2021.08.10
【勝手に】現役就活生が率直に書いてみた!
こんにちは!
レガプロインターン生の市原です。
本日はアローグループについて書いていこうと思います。
アローグループで良いなと感じたところは、以下の2点です。
①インターンシップがサバイバルである
②SNSでの広報
<①インターンシップがサバイバルである>
企業の説明、事業に関するワークを行うというのが、一般的なインターンシップですが、
アローグループは、不時着した島から脱出するというテーマでグループディスカッションをするという珍しいインターンシップを開催しており、
さらには、参加者8,000名で脱出成功確率0.6%というかなり難しい課題になっています。
現在企業のインターンシップにたくさん申し込んでいる私がこのインターンシップに対して、
まずは、とても面白そうだと感じました。
しかし、ゲーム感覚で行うからこそ、素の自分が出てしまう心配をしてしまいました。
なぜなら、企業の求める人物像にあっていると企業の方に判断してほしいからこそ、
インターンシップでは、求める人物像と違う自分が出ないように気をつけて行動しているからです。
<②SNSでの広報>
アローグループは、SNSでの広報活動を行っていて、TikTokで57万人、採用担当の方のInstagramで3,4万人ものフォロワーがいます。
SNSで注目を集めれば企業の知名度が一気に拡大しますが、成功する確率はかなり低いです。
だからこそ、成功しているアローグループは本当にすごいなと思いました。秘訣を知りたいくらいです(笑)
私自身、アローグループをTikTokで知り、投稿が更新されたら必ずチェックしています。
SNSを見ていると、会社の雰囲気だったり、人間関係の良さや温かさを感じられるので、それがとても魅力だと思いました。
就活生の多くは、就活の軸として「ヒト」を挙げます。
働くうえでの人間関係が合わなかったら働くことが苦になるから、働く人についての不安があります。
だから、このアローグループのSNSでの広報で、就活生の不安を解消でき、働きたいと思わせることができるので、
非常に良いなと思いました。
今回は、アローグループについて書いてみました。
とても新しい取り組みをしていて、調べていて面白かったです。
最後までお読みいただきありがとうございました。
明日のブログも読んでいただけたら光栄です!
一覧に戻る